焼きゴーヤ

大きなゴーヤを3本収穫しました。

ありきたりのチャンプル以外の料理法はないものか?

ジュースにしたりゼリーにするのは知ってるけど手間かかる。

やっぱりおかず系で使いたい。

ある料理本に「焼きゴーヤ」が載っていました。

網にのせて焼くだけ。

他の野菜も焼きます。

そしてドレッシングが美味しい。

玉ねぎを1個をスライスし、酢1/2カップしょう油1/2カップ、オリーブオイル1/4カップ

漬け込むこと20分以上。

これで生玉ねぎの臭みも抜けて酸味が食欲をそそります。

使った野菜はゴーヤ以外にオクラ、赤ピーマン、カボチャ。

網で焼くと素焼きの焦げた臭いが懐かしい・焼きナスみたいです。

アセロラを採ってきました。

バンチキローも入れてジュースにし、氷を沢山足してスムージーにしました。

ご機嫌などんぐり。