どんぐりの寝ぞう

川の字布団にして数日目。

どんぐりのゴロゴロ寝返りは範囲が広がりました。

自分の布団にうつしてもいつも私の布団のど真ん中で大の字ですが

更には主人の布団にも侵入しています。

寝ていてもどんぐりを踏まないか、蹴っ飛ばさないか、の意識があるので

主人も私も遠慮がちに寝ています。

4時頃起きてパンの用意と洗濯物を干し、また寝ました。

その時点では主人の足元で大の字となっていたどんぐり。

二度寝して起きると、今度は私の腕に寄って来て腕枕を催促し、

朝のオッパイタイムでした。寝たままなので眼は瞑ってますが

どこが私のオッパイかというのが分かるみたい。

朝目覚めると取りあえずは「エーン」と泣きます。

何の意味があるか分からないけれど、先ずはひと泣き。

泣いている時のクシャクシャの顔の表情が可愛い。

大人になると泣き顔なんて人に見せられないし、どちらかといえば隠すでしょ?

子供ってあからさまでいいですね。

来週の土曜日はパパの誕生日です。

バースデーケーキは絶対食べたい!と今から私に予約しています。

丸いケーキ、生クリームやフルーツタップリのケーキ。

まるで子供みたいです。

主人の友人を呼ぶので何を作ろうかと今から考えています。

どうせお酒飲み軍団、酒の肴ばかりが並びそうです。