どうじょ!

今朝は家族でラジオ体操に参加しました。

6時頃、まだ眠っているどんぐりでしたが服を着替えさせて車に乗せました。

でも公園に着くとしっかりと目が開いていました。

4つある花壇の雑草、ほぼ全部抜かれていました。

私が参加したのは過去2回の日曜日のみ。

平日は主人が公園に行ってラジオ体操の後で抜いてるそうです。

しかもアロエベラが植えられている。

これも主人の仕業。

雑草抜きを一緒にしてくれる散歩の人がいます。

今日、飴を2個くれました。

どんぐりにも2個くれました。

するともらったどんぐりは1個を持って私の方に寄って来て

「おかぁしゃん、どーじょ〜」とラブ

直ぐそばに主人が居たけど私に持ってきましたベー

今日も園長先生のゴミを拾う姿がありました。

一方そのわきで若者4人組が朝からお酒を飲んでつまみを食べていました。

その傍らにはゴミが。。。

自分たちで飲食したものをその辺に捨ててるわけ?

園長先生以外にもう一人ゴミを集めている男の人がいて、その人が

若者達に注意していました。

お昼で園が終わり、店に来るとお菓子がありました。

そのお菓子を持ってまたもや「おかぁしゃん、どーじょ〜」と。

相変わらずご飯のときはコップに水を入れて「どーじょ〜」と持ってきてくれます。

お風呂上がりにはTシャツを持ってきて「でちる?」と着せてくれます。

でも「抱っこ〜」とせがんだり、家にいるとずっとくっつき虫、おしりかじり虫の

甘えん坊ですおすまし