パパ、万歳〜!&8月のお料理教室

昨日はフラでした。

上着にリボンがついてるのですが、どんぐりがそのリボンを懸命に

結ぼうとしていました。私に服を着せてあげるのがどんぐりとしては

任務と感じているのでしょう。

「でちる?」と聞きながら着せてくれましたラブ

フラは2週間ぶりとあって足がガクガク、汗ダラダラ。

やっぱり爽快で気持ちよかったです。

残すところあと2回。

帰るとどんぐりはテレビを見ている主人の足を枕として畳間で寝ていました。

私が居なくても寝てくれるとちょっと安心します、と思ったのも今朝くつがえされました。

なんと、どんぐりがオネショしました。

オムツが取れる以前からオネショのことで悩むことはさほどありませんでした。

寝る前にトイレに連れていくとそのまま朝まで大丈夫だったので夜中はグッスリ。

どんぐりは多分「おしっこしたい」と言ったかもしれません。

でもそういう声は小さいので主人が気がつかなかったかも。

おしっこをしないまま疲れて寝てしまったのでしょう。

夜中、汗をかいていたので一度上着を着替えさせた時はまだ大丈夫でした。

いつオシッコをしたかわかりませんが朝、目が覚めた私はどんぐりの衣類が

濡れているのが分かり、それでもグッスリと寝ている寝顔を見ながら風邪を

引いてないかな?と心配になりました。

濡れているのは衣類だけではありません。布団にタオル、枕までも。

いつも通り起きてきたどんぐりはオネショのことは分かってない様子。

普段と変わりありませんでした。

そして園に行く頃になって、いつもは「おかぁしゃん、バイバ〜イ」と言うのに

今朝はゴロンと横になって「オッパイ!」と強請りました。

昨夜、寝たのはいいけれど本人はオッパイなしで寝たのが物足りなかったのか

朝、数分だけオッパイに吸いつき、ムクッと立ち上がって園へと向かいました。

あ〜、やっぱりまだ私がいないと寂しいんだね。

週に一度だけ、それも2時間程度だけど寝る時や起きた時にそばにいないと

不安なのかも。

昨夜はご飯を沢山食べました。

土鍋で炊いたのですが、炊きたては美味しかったのでしょう。

3回おかわりをしましたが多分、子供茶碗山盛り一杯程度食べたと思います。

1杯目と2杯目は「もっと〜」とおかわりを催促。

3杯目を食べ終えて水を飲んだら「おわりっ!」と言いました。

食べたてはお腹がポッコリニコニコ

いつの間にかご飯が大好きになっていました。

昨日、主人がすっごく喜んで店に戻ってきました。

花まる!サクラって。

見ると血液検査結果の用紙。

内容を見て私も驚いた!

「えっーびっくり!!びっくり!

私が宮古に来てから、それ以前から主人は毎年住民健診に引っ掛かっていました。

コレステロールが高い、肝機能値が高い、尿酸も高い。

そしてウエスト周りも加わってメタボです。

見た目、そんな風に見えませんが血液検査でメタボが明らかです。

何年もずっと引っかかっている住民健診。

昨日は個人で検査をしたのですがその数値、全てにおいて正常値なんですニコニコ

特にコレステロールが100代に下がってる。

肝機能も正常。

尿酸も正常。

一体どーしたのだ?!

本人は体にいい教室へ通ったり、日ごろから運動を心掛け、

食べるのも腹八分目にしています。

また料理も私自身それなりに頑張っています。

美味しいかどうかはわかりません。

きっとほかの人が食べても美味しいとは思わないかも。

うちは薄味なもので盆などのとき、私が作った料理は人気ありませんでした。ヒミツ

でも主人は体のためと思ってるから違和感なく食べるし、私の味で

慣れているどんぐりも私が作ったものばかりを食べていました。

体質改善で努力してる主人におめでとうびっくりの言葉を送りましたニコニコ

こんな風に結果がでると私も料理担当者としては遣り甲斐がありますニコニコ

最近暑さゆえ、ビールをよく飲んでしまう私。

危険信号ねがーん

体重は取りあえず増えないではいるけれど、順調に減っている月1kgのペースが止まってるのも事実。

今日は料理教室でした。

カレー三昧。

豆類を多く使い、久々にスパイスの利いたカレーを食べて満足ですエイサー