小さなトレーナーとドラゴンもらった!・その後1

沢山あるドラゴン、無造作に2〜3個食べていました。

いつもは一個を家族で分けるのに。

こんな贅沢な食べ方ができるなんて!ニコニコ

夕方どんぐりを迎えてから買い物に行きました。

中々園庭から来ないどんぐりに「アイスクリーム食べよっ」と言うと

喜んで車に乗りました。

そしてスーパーに着くや否や、どんぐりはアイスクリームみたいな

お菓子を手に持って「おかぁしゃん、アイスクリーム食べたい〜」ガ−ン

この子、覚えてたんだっ。

子供だから、或いは子供に言うことを聞かせるために嘘をつくことはできません。

これも日常の信頼関係なはず。

「どんぐり、お家に帰ったらお母さんがアイスクリーム作ってあげるから」と

そのお菓子を元に戻させました。

そして家に着くや否や「おかぁしゃん、アイスクリーム食べたい〜」。

・・・やっぱり覚えてる、この子。

私の言うことを聞いてスーパーのお菓子を置いただけ。

ここまで言われたら作るしかありません!・・・というよりは作る予定で

買い物へ行ったんですおすまし

勿論いただいたドラゴンを使ってドラゴンフルーツのアイスクリームソフトクリーム

卵は使わず、生クリームも50ccだけ。

ラニュー糖の代わりに果糖を使いました。

それと牛乳が250cc。

ドラゴンが250gほどです。

出来上がるまでに4時間ほどかかります。

先ず泡だて器でホイップしているとどんぐりがやってきて「でちる〜」と

手伝いたがりました。

ほんの少しだけ手伝いをお願いし、夜出来上がったものを見せました。

約束したから一口でも食べさせないとね。

案の定どんぐりは「アイスクリーム!」と大喜び。

白色のドラゴンフルーツのアイスクリームはまるで黒ゴマみたい。

アッサリとした家庭の味的な仕上がりです。

朝のサラダは庭で採れたゴーラ。

ドレッシングをドラゴンフルーツで作りました。

これは昨夜のおかずです。

肉抜きの肉じゃがをギョーザの皮に包んで揚げ焼きしました。

これならどんぐりも食べます。

ニコ 小さなトレーナーな話 僕ボクサー

昨夜は主人が体にいい教室の日でした。

残り少ないフラ教室、毎朝1回だけ練習してるのですがここ数日さぼっていました。

それを昨夜、主人がいない時に一回だけ練習すると、どんぐりが興味津津。

自分も一緒になって妙な動きを始めました。

一回終わるとどんぐりが「もう一回」というので2回目の練習をしました。

終わるとさらに「もう一回」で、3回目。

延々ともう一回が続き、かれこれ6回くらい練習したと思います。

お陰で汗だくになりました汗

この子、いいトレーナー振りでしたニコニコ

かなり手厳しいですピース

8時40分頃、主人が戻ってきた!

「おかえりー」と駆け寄る。

「ただいまー」とどんぐりを抱っこ。

見ると殆ど汗をかいてない様子。

私は家でどんぐりに特訓されていい汗をかきました爆弾

今朝のどんぐり。

保育園が大好きと言わんばかりにリュックを背負い、水筒を肩にかけて

準備万端びっくり