もらったドラゴン・その後2

ケーキというか、マフィンに使ってみました。

ミニサイズ・昨日は12個。

今朝24個焼きました。

昨日は試し焼きだったので味見してくれたお友達、

今朝の方が成功しましたです、ハイ、スミマセンヒミツ

レシピではキウイを使い、180度で35〜40分とありましたが、

うちでは190度で先ず30分、220度に上げてさらに5分〜6分で

表面をカリッとさせてみたほうが気に入りました。

昨日はレシピ通り180度で35分だったので少しインパクトに欠けてしまいました。

2回目のドラゴンアイス。

少しだけ生クリームを増やしてみました。

50ccのところ70ccにしてみた。

たったこれだけなのにふんわり感が増しました。

下にはコーンフレークのプレーンタイプ。

やっぱりどんぐりが大喜びでしたニコニコ

コロッケではありません。

大豆と玉ねぎのナゲットです。

ミキサーで具を混ぜて形を整えて揚げ焼き。

上からは南蛮漬けの野菜をかけています。

この南蛮漬けの野菜だけのもの、タレとしても結構いけます。

主人が胃の調子が悪いというので野菜スープにひじきを入れたお粥。

勿論ヨモギ入りです。ついでにパルダマも入れました。

こちらはどんぐり撮影。

最近私を真似て自分もカメラで食べ物を撮ろうとしますピース

どんぐりの指が映ってる。

どんぐりの世話焼きな話。

アンパンマンの一口サイズチーズを常備してるのですが、

袋を冷蔵庫から出してきて「食べたい〜」というので2粒ほど出しました。

私もお腹が空いてたので一粒取って食べました。

するとどんぐりがセロハンを剥いて「おかぁしゃん、どうじょ」と先ずは

私に差し出してくれました。

いつもは先に自分が食べるのに昨日は私に先渡してくれた。

この優しさ、見習わなければニコニコ