ホットプレート

何かの景品でいただいたホットプレートですが一度も使っていませんでした。

どんぐりもいろんな事に興味を持ってることだし、ここはホットプレートで

お好み焼きを焼こう!となりました。

出来上がったものを食べるだけでなく、その工程を見るのはワクワクするはず!

私だって鉄板の上で焼いてくれるお好み焼きを見ながら食べるのが好きですニコニコ

思い切って豚バラ肉を買いましたびっくり!!

やっぱり先ずは豚玉でしょう。

それとオタフクのお好みソース。

山芋のすりおろしとキャベツを一杯入れるのが好きです。

鉄板の上に薄く油を塗って生地を流しました。

ジュゥ〜炎

良い音がしてきました。

勿論どんぐりは何が始まるのか?!と興味津津、釘付けですキョロキョロ

やっぱり「どんぐりもでちる〜!」が出ましたシーサーメス

焼きあがったお好み焼きを私の取り皿に入れると、どんぐりが「おかぁしゃん、どうじょ」と

お箸を置いてくれましたニコニコ

また小さなカメラマンがシャッターをきりました。

お好み焼きのあとは焼きそばです。

もやしと豚バラを入れました。

6:40頃主人に今日はホットプレートでお好み焼きしてるから早く帰っておいで〜と

電話すると7:05分に戻ってきました。

そして先ずはビール。

いつもは発泡酒なんだけど、タマにはいいかっ!とエビスビールを出しました。

濃厚なエビス、やっぱり美味しいシーサーオス

美味しいビールを飲みながらお好み焼き&焼きそば。

気分が良くなったのか泡盛を飲みたいと言い出しました。

家で泡盛晩酌なんて初めてじゃないかな?

琉球グラスに注ぐと、私も飲むか?と聞くので一緒に飲みました。

家で夫婦でお酌なんて結婚して初めてなはず!

そういえばこの前は結婚記念日だったようで、二人とも忘れてましたが主人の

友人が知らせてくれました。毎年お知らせをありがとうニコニコ

日曜日はいつものように朝は盛加越公園で朝食。

そのあとひらら市場へ行き、行列のテレビを見ながらまったりとしていました。

昼御飯は土曜日に引き続きお好み焼き&焼きそば。

夕飯は残りのお好み&焼きそばでチューハイを飲みました。

なぜかまたもや泡盛を飲みたいと言い出した主人。

二日連続で泡盛を飲むなんて!これも今までなかったことです。

連ちゃんで飲み会に行っても2日目はさんぴん茶にするほどお酒を飲むと

体が不調をきたしていました。

しかも家で夫婦でお酌・・・折角だから私も付き合いましたシーサーオス

続けてお酒が飲める、或いは飲みたいというのはよほど体調がいいのでしょう。

昨夜はまだ飲み足りなかったみたいで夜、友人宅に飲みに押しかけに行きました。

勿論どんぐりと私は家で寝てました眠っzzz

結婚前、夫婦で晩酌が夢でしたが5年目に入ってやっと叶いました。

琉球グラス、買ってよかったニコニコ

今朝、白と赤のドラゴンフルーツでカップケーキを焼き、入り江のおじさんに差し入れをしてきました。

どんぐりを園に送り、その足で向かう入り江。

もうすぐアカハラダカの季節です。