自己管理って

腰痛と肩こりで倦怠感ですがーん

自分でできるストレッチや運動なんてその気になればあるはずだけど

自分に甘いのか、一人だとやりませんガ−ン

ヨガに通ってた頃はすこぶる快調だったけど休んでから2ヶ月、

血のめぐりが悪くなってるのを感じます。

あまりの倦怠感に今日マッサージへ行ってきました。

午前中は家でゴソゴソやってたのですが主人から電話があって

午後1時に予約しておいたから行っておいで、と。

風邪とかの内科的なもの以外でも倦怠感で不機嫌になってしまいます。

だって思うように体が動かないんだもん!

そんで主人の言葉に甘えてマッサージへ行ってきました。

極楽〜の一言に尽きます。

このまま眠りたい眠る

あちらこちらがパンパンに張ってるのが分かりました。

マッサージで筋肉をほぐしてもらい、緩んだ今、心地よいグッタリ感です。

どんぐりが動きやすいように台所の模様替えをし、この子のそばにいる時間を

長くすることによってどんぐりの様子がとてもよくなってきました。

今、ヨガに戻るとまた不安で泣いてしまうかもしれない。

もう少し様子を見ましょう。