カギ

子供ってカギと携帯が好きですよね。

油断しているといつの間にかカバンから抜き取られていますがーん

今朝、主人が車に乗り、カギをそのままポーンと置いてたらすかさずどんぐりが

見つけ、自分のブーブーにさして運転していますピース

こんなところに穴があったなんて私たちも気付きませんでした。

ついこの前まで「いやっ!」が口癖だったどんぐりですが最近は「は〜い!」になりつつあります。

しまじろうの妹の花ちゃん人形を抱っこしては「あかたん(赤ちゃん)、あかたん」と

喜んでいるどんぐり、私の世話もしてくれるのですが、「おかぁしゃん○○して!」というと

私が「は〜い!」と返事するのでいつの間にかどんぐりも私が言ったことに対して「は〜い!」と。

頭を撫でてやると病みつきになって「は〜い!」と返事するようになりました。

本当は「はい!」がいいのでしょうけど・・・。

どんぐりに「お風呂入って!」、「服着て!」、「歯磨きして!」などと言うと

「は〜い!」と返事します。そのやりとりを見て主人がどんぐりは私の言うことを

何でも聞くねーと羨ましがっていますベー

でも返事こそは「は〜い!」だけれど実行はあまりしていませんガ−ン

「おかぁしゃーん、おかぁしゃーん」の声が家じゅう、買い物へ行ってもスーパーで

響き渡るほど大きな声です。

その声がしていると安心、むしろ静かな方が怖い。

昨日の夕飯にお料理教室で習ったものを作りました。

丸いお野菜のリゾット。

野菜の甘みと旨みがギュッと詰まっています食事

珊瑚の箸置きはどんぐりのおもちゃとなっていますガ−ン

今日はニューヨーク同時多発テロの日ですね。

何年経ったでしょうか。

まだ私が宮古に来ていませんでした。