いつもと変わらず

昨日も今日も普通に店を開けています。

雨風が強かった昨日は早い目に迎えに行きました。

横殴りの強い雨と風、水たまりで軽自動車のブレーキ大丈夫?と

一目散に駆け抜けると物凄い水しぶき汗

あの天候の中、どうしても夕方PCの納品に行かなければなりませんでした。

水に濡れるとすぐにダメになってしまうPCです。

ビニールやプチプチで包んで車に積みました。

どんぐりは店ではジッとしていません。

サークルのゲートもなんのその!

軽々と通り越して店中を探索。

小さな部品類も多く、とても危ないです。

あまりに動き回るのでつい怒ってしまいました。

するとそれまでニコニコしていたどんぐりの顔が一瞬のうちにクシャクシャの泣き顔へうわーん

あちゃ〜、ごめんね〜、あんたが悪いわけじゃないんだよね・・・と心の中で思った私。

空猫パンを買ってきていたのでどんぐりに「パン食べる?」と聞くと

泣きながらも首を縦にふりました。

ひとつあげると涙しながら食べ始め、「おかぁしゃんもたべる?」と聞くのですびっくり!

私に怒られて泣いてるのに私へも食べさせてあげようというその優しさびっくり!!

嬉しいを通り越して大声で怒ってしまったことに反省した私でした。

どんぐりが手でちぎって渡してくれた空猫パン、とても美味しかったですニコニコ

夕飯になると自分が先ず食べてその次に「おかぁしゃん、たべる?」と聞いてくれました。

いちいち私のことなど構わず食べればいいのに必ず聞いてくれます。

やっぱり優しいラブ

でも主人には聞きませんびっくり!

これは一体何なんだ?

でもそのうち父親にベッタリの時期が来るのでしょう。

今は私に一杯甘えたいみたいだから嬉しく受け止めていますハート

久しぶりに干し椎茸で出汁をとりました。

懐かしい香りと味がしました。

母がよく干し椎茸で取った出汁でそうめんつゆを作っていたな〜。

昆布とカツオ節も入れて美味しい出汁がとれました。

下地方面へ納品に行ったのですが、主人が仕事している間の待ち時間に

どんぐりと前浜に行ってみました。

物凄い波と水しぶきでこっちへ波がやってきていました。

怖〜い!がーん

津波って一瞬にしてさらっていくのでしょうね。

いつも穏やかで美しい前浜が豹変して、自然の猛威を感じました。

でもその怖いもの見たさの車車と何台すれ違ったことでしょう。

パトカーも来ていました。

今日は午後から食改の集まりがあります。

どんぐり連れて参加する、予定。