優しさに感謝

家の扉のすぐ外側で金魚を飼っています。

これ、いつの間にか主人が買い始めた。

どんぐりと初めて里帰りしてこちらに戻ってきたら金魚がいました。

最初は5匹。

その後5匹増えて10匹となりましたが一匹ずつ減ってきました。

そして最後の一匹が今日いなくなりました。

そのわけは。。。

住民よりも多い野良ネコの仕業です。

金魚を魚と認識してるのか、全くなんといっていいやら。

保育園でも金魚がいます。

どんぐりは「おさかなしゃん」と言って喜んでいます。

うさぎさんに金魚さん、生き物に親しみを持つ気持ちはいいことです。

今日、新しい金魚を招きました。

そして今度は家の中で飼おうと水槽も。

金魚さんのご飯やり当番をどんぐりと決めれば毎朝楽しみにするかな?

午後から食改の集まりでしたが園の迎えに金魚やら買い物をして

既にどんぐりは車でグッスリ寝てしまい、時間も30分ほど過ぎていた。

雨も降っているし、行こうかどうしようか?

取りあえず前を通りました。

皆集まっている。

折角なのでそのまま出席しました。

どんぐりはまだ半分眠ったままで静かにしていてくれました。

今日は万能タレを作りました。

いつものように皆のアイデアが飛び交い、お茶を交えての楽しい時間となりました。

子連れの私ですが、温かい目で見てくれるおかげで参加できます。

慣れた手つき?で子守もしてくれるし・・・いいお手本です。