くっつき虫

日曜日はなんだかんだ出かけたものの昨日はずーーーとどんぐりとまったりラブ

午前中、私は台所でゴソゴソ。

たま〜に模様替えをしたくなります。

・・・というよりはあまりの散らかり放題で片づけなければ!という感覚で

ついでに見た目も変えたくなるだけですヒミツ

琉球グラスのように高価なものを揃えるかと思えば、100均もだ〜い好きびっくり

これは100均シリーズです。

最近増えてきた雑穀類と塩・砂糖も種類別に入れました。

粉も容器が必要です。徐々にやっていきましょう。

午前中のどんぐりは一人遊びをしていました。

時折私に構ってーと言ってましたが気がつけばまた一人で遊んでいました。

お陰でゴソゴソが捗った休日でした。

ヒジキ入りのきんぴらゴボウ。

昼ごはん。

夕飯・昼の残りとモズクのヒラヤチー。どんぐりが手を出しています。

どんぐりにも手伝ってもらって作ったヒラヤチーの生地。

順調に混ぜてるかと思いきや、「おかぁしゃん、ジュースいれたよ」と

ふと見るとレモングラスのお茶が入ったコップを記事の中へ投入がーん

思わず「あっーーーびっくり!」と大声で怒ってしまいました。

するとこらえていた顔がゆるんで泣き顔にうわーん

どんぐりが悪いんじゃない。そんな所にコップを置いていた私が悪いのです。

でもどんぐりは「ごめんなさい」と言って私に顔を埋めて謝りながら泣いていましたぐすん

入江のおじさんにいただいた赤のドラゴンはジャムに。

昨日は何かと私にくっつきまわっていました。

「オッパイ!」は勿論のこと、顔にチュ〜ラブしにきます。

逃げても逃げても追いかけきて私の顔にチュ〜しますハート

午後から少し外に出ました。

スーパーへ行くと見事に牛乳がないびっくり!

仕方ないから乳酸飲料を買いました。

これ、子供が大好きなんですよね。

でもふだんは飲ませない。

よほど飲みたかったのか冷蔵庫から出して自分でコップに注ぎ、

昨日と今日で飲みきってしまいましたガ−ン

大人のしぐさを何かと観察している子供。

牛乳などをこぼしたり、食べカスが下に落ちたらティッシュや台拭きで吹いてます。

牛乳を沢山こぼしたときは「こぼしちゃった〜」と私に自己申告もしにきます。

心の中ではまたかー!と思いながらも怒る心境にもなれず、自己申告したことについて

頭を撫でてやります。すると喜んで自らも拭くようになりました。

また、こぼしたときは「ごめんね」とも言うことがあります。

いけないことをしたと思ってるのでしょうか?笑えます。

何かの拍子に耳の中が見えました。

ゲッ、結構耳垢がたまってるびっくり!!

これ、どうやって取ったらいいの?

綿棒もあまり奥まで入れたことがありません。

ピンセットで取ってあげたい感覚です。

今日サンエーSTへ行ったらベビーコーナーに光る耳かきがありました。

先ずは試しに使ってみます。