嬉しい手紙♪

自分もパソコンが主流となり、年賀状ですらPC打ち。

一言程度手書きで添えるだけです。

そんな中、手紙が届きました。

封を開けると3枚のびっしりと手書きで書かれた手紙。

先月来られた内地のお友達からでした。

お料理上手な和尚、ラーメンのスープの取り方を傍で学べなかったのが

残念でしたが言葉で聞いたのを頼りに自分でも作ってみました。

それなりには美味しく出来たけど、やっぱりどこか違う。

薄いというか、何かが足りないというか。。。

和尚がダシの取り方などを詳細に書いて送ってくれましたラブ

ひゃ〜、なんか、どういうか、心温まりますびっくり!!

忘れかけていた良きものを思い出したというか・・・

手書きのお手紙っていいですねサクラ

また心配りというの?がとても嬉しくて、温かいものが体の底から込み上げてきました。

ご丁寧にどうもありがとうございましたびっくり

お正月には里帰り、少し足をのばして和尚さんに会いにいけたらいいのにな〜

どんぐりも移動になんとか耐えられるか?ちょっと不安でもありますが

プランを練ってみようかな。

今自分の体調を整えるべく、料理を頑張っていますが、辿れば昔ながらの

日本食です。

”原点に帰る”、”初心に戻る”・・・ただこれだけ。

薬に頼らないで食生活を今の自分の体調に合わせてみるだけで

確実に体が楽になってきました。

連日熱心に通ってこられる初老の生徒さん。

パソコンを触るのが初めてで文字を打てるようになりたいと店でPCもお買い上げ。

翌日から通ってこられています。

まだ4回というのにワードで文書を打ってきました。

そして分からないことを質問。

嬉しいです。

質問できるのは、分からない個所を分かってないと難しいです。

今朝は久松で朝食。

アカハラダカを観にいきましたが会えませんでした。