みやこパラダイスへ遠足!

秋の遠足です!

みやこパラダイスの蝶々園ですやし

親は行かないのに私がウキウキして遠足サイズのリュックを用意したり

今日のお弁当メニューを考えたりしていましたエイサー

良いお天気、いい空をしていて気持ちいいです。

外で食べるお弁当が美味しいはず食事

遠足用リュックは軽い目で少し小さいタイプにしました。

昨夜リュックを出すとどんぐりがはしゃいで「これ、どんぐりの!」と言いながら

ずっと背負ったままでいました。

今朝は5時代に起きて張り切ってお弁当作り!

いつものお弁当会と違っておやつも持参です。

昨日あんぱんまんの食べきりサイズのおやつを買いました。

どんぐりがそれを見てとても喜んでいました。

10月といえばメインは勿論カボチャ。

ココナッツで甘みをつけたカボチャのプチケーキを焼きました。

これをおやつにしました。

お弁当内容もカボチャを使いました。先月と同じカボチャサラダ。皮で顔を描く。

おかずは結局いつもと同じとなってしまいました。

ブロッコリー・ニンジン・スライスチーズの卵焼き。

同じ野菜を使ったおにぎり。

肉団子はアマランサス・豆腐・豚ミンチ・玉ねぎなどで丸め、昆布出汁をベースに

シメジを入れた和風ダレで和えました。

デザートは季節の果実の柿。

おやつにケーキを2個入れたのであんぱんまんのお菓子はやめました。

これを入れると先にあんぱんまんを食べてしまうに決まってる。

おやつばかり食べてお弁当が食べられなくなるはず?!と。

折角買ったあんぱんまんのお菓子はまた今度。

ずっしりと詰まった重いお弁当、残すかも?

それとも外が気持ちいいから全部食べるかな?

今日のお迎えがドキドキものです。