嬉しい!

昨日は嬉しいことが一杯ありました。

先ずはお友達からのおもてなし料理。

あり合わせだけれど・・・と謙遜されながらもこんなに丁寧にラブ

まるでお花見弁当みたいで蓋を開けるのが楽しかったです。

きっとどんぐりもお弁当の日はワクワクしながら蓋を開けるのでしょうか?

話が弾み、ごはんもおかわりしてしまいました食事

どれも美味しかったけど特にお味噌汁が優しい甘さで気に入りました。

作り方を教えてもらったので今度うちも真似てみます。

ずっと食べて、喋って、口が動いていましたベー

心のこもったおもてなしをありがとうサクラ

そして御馳走様でした。

夕方になり、どんぐりを迎える。

PC教室が入っていたので主人に迎えてもらいました。

お弁当箱を確認をせねば教室にも身が入りません。

少々多めに入れたので残してるかも?と思いつつ中を見る。

・・・空っぽびっくり

おやつもない。

全部食べていました食事

・・・きゃわゆい〜ラブ

毎月同じ気持ちになります。

空っぽのお弁当箱、大好きです。

来月も頑張ろう僕ボクサー

どんぐりに「お弁当、誰が作ったの?」と聞くと、「しぇんしぇい」と答えるのです。

朝5時台に起きて頑張ったのに作ったのは先生だと思ってる。

主人いわく、先生がお弁当を渡してくれるんじゃないの?と。

そっかと納得しながらも、リュックから自分のお弁当を出して食べるはず!、

ならなんで先生が作ったと思うの?と疑問。

だって、朝は出来上がったお弁当を見て喜んで「これ、どんぐりの!」とはしゃぎながら

自分でお弁当の蓋をしてたんですよ。

まっ、いいか。

まだ頭の回路がうまく繋がってないんだ。

来月は私がお弁当を作ったと教え込むことにしましょうニコニコ

そして夜。

主人の友人が招待してくれました。

PC教室が終わるのが7時なのでそれから夕飯支度と思いきや、

呼んでくれたので丁度よかったです。家には何もありませんでした。

ビールとおつまみを買いにサンエーに寄りました。

私はこの時ばかりとポップコーンとチョコビスケットをカゴへ、

どんぐりはアンパンマンビスケットをカゴへ入れました。

主人はそれらのお菓子を見てどんぐりに「入れ過ぎ!」と注意してましたが

ポップコーンとチョコビスケットは私が入れたと白状したら呆れた顔をしてましたがーん

遠足にあんぱんまんのお菓子を用意したけれど、結局は持たさなかった。

昨夜サンエーでどんぐりは小さい袋が4つ繋がったあんぱんまんビスケットを選びました。

こんな小袋があったんだな〜だったら買って持たせればよかった・・・と

折角の遠足、皆が色んなお菓子をもってきていただろうに、とちょと可哀そうに

なりました。でも手作りのカボチャのケーキを作ったからいいかっ、と。

日ごろお菓子を買うことはあまりありませんが、皆と一緒の時はどんぐりの好きな物を

買ってもいいな〜と思っています。子供ってそういうのが楽しいでしょ?

奥さんの手料理が美味しかったです。御馳走様でしたびっくり

私が宮古に来る前からの付き合いなのでかれこれ6年くらいになるでしょうか。

10時にもなると眠いどんぐりと私。

代行を呼んで家に戻りました。

昨日に引き続き今朝もカボチャのお菓子を焼きました。

今度は島バナナを入れてみました。

甘みはココナッツミルクのみです。

カボチャの種が歯に残る。

使う前に炒ればよかったです。