キノコ類のマーボー豆腐

寝る前のく〜るくるっのマッサージが大好きなどんぐり。

最近手の指もく〜るくるっしてあげると喜びます。

耳たぶも気持ちいいみたい。

頭や顔も軽~くマッサージしてあげます。

段々とマッサージの箇所が増えてきました。

マッサージをしながらどんぐりに「今日はどんなことして遊んだの〜?」と聞き、

どんぐりがお友達と遊んだと答えます。

園での様子を会話しながらマッサージするのが寝る前の儀式。

マッサージが終わったら今度は「オッパイ!」と催促。

相変わらずオッパイマンです。

夜中も数回こちらに来てはオッパイに吸いつきます。

多分3歳の誕生日を迎えてもオッパイマンは続くと思います。

いつまで吸いついてても構わないと思っています。

誰にでも抱っこされたり、人見知りもさほどしないので人慣れしてるね〜と

よく言われるのですが、家ではすっごい甘えん坊です。

私の足をコアラのように両手でしがみつき、お風呂上がりは折角穿いた

パンツを脱がせてお尻をかじりだすお尻かじり虫です。

↑どんぐりのではなく、私のパンツです。

でっかいお尻にかじりつくのですが半分舐めている感じなのでくすぐったいです。

何故か主人のお尻にはかじりつきません。

最近あまり買出しに行ってません。

家にある乾物類が大活躍。

昨日はマーボー豆腐をしましたが豆腐以外はキノコ類にしました。

数種類のキノコを炒めてから豆腐を入れ、テンメンジャン、豆板醤、

オイスターソース、味噌で味付け。

とろみにはなめたけを使いました。

お刺身用のシイラでマリネ。

残っている乾物のキクラゲを使いきり、スッキリした〜

野菜はミニトマトとセロリ。

ミニトマトは魚と一緒に揚げます。

揚げたミニトマトをマリネ液に浸すととっても美味しいです〜

いつだったか中途半端に残っていたミニトマトも一緒に揚げてマリネ液に

浸したところ、めちゃ美味しかったので今ではわざわざ入れる野菜として

買い揃えるほどです。

今月28日で3歳になるどんぐり、今日はお昼にカットに行ってきます。