どんぐり、あっぱれ!

ゆとりすとさんでカットしてもらってスッキリとしたどんぐりですだんご

これからの季節、ドライヤーを嫌がるので短い目にしてもらいました。

いつもながらやんわりとしたレイヤーがナチュラルで可愛いラブ

ゆとりすとさんは見るたびに綺麗だな〜、女性っぽいな〜と見惚れます。

自分に構い、磨くことはとてもいいこと!

見習いますシーサーオス

カットが終わると飛行場、あたらす市、マックス、マルエーとお馴染みの

土曜日の昼下がりコース。

あたらす市に入るとハーブのいい香りがしていました。

いつもの有精卵の卵とその他野菜を買い、マックスに向かいました。

マックスではどんぐりと別行動することにしました。

いつも子供用のショッピングカートを使ってはどんぐりを追いかけまわして

カゴに入れるのに一苦労するのです。

今日は私は別に自分用のカートを使いました。

相変わらず端から端までカートを押しながら走り回ってるどんぐり。

「おかぁしゃーん」と呼ぶ声が響いています。

レジへと向かうとどんぐりも自分のカートを持ってやってきました。

最初は絵本を入れていたので、「返してきて〜」と言ったらちゃんと返していました。

しかーし、別のものが入ってる、いえ、入れてきました!

アイスクリームが2種類。

雪見大福とチョコ味のコーンのやつ。

ちゃっかりしています。

しっかりと自分が好きな物を知っているキョロキョロ

まぁ、いいか。

これも週末のお楽しみですソフトクリーム

どっちか好きな方のアイスクリームを選ばせ、買いました。

私はビールを飲む日ニコニコ

夕飯に中華おこわをしようと茹でピーナツを買いました。

焼き豚は今回も自分で豚肉のかたまりで甘辛く煮ます。

宮古かまぼこも買いました。

かなーり値上がりしていますね。

前は確か130円台だったと思うけど、今は180円。

色んなものが値上がりしている中、ガソリンが下がったことは嬉しいです。

今までコープの強力粉を買っていましたが50円も値上がりしました。

250円で買っていたものが300円です。

毎朝パン食の我が家にとっては大きいです。

食事で色々と勉強していくうちに、毎朝食べるならパンの粉も選んだほうがいいと

思うようになりました。今まではコープの強力粉がふっくら、モチモチで美味しいと、

その美味しさを重視していただけです。

できることなら国産の粉の方がいいのは分かっているけどお値段が・・・。

でも値上がりしてからは国産の粉との値段差もさほど感じなくなりました。

国産で多めに入っている袋を買えば殆ど差はありません。

送料が無料になるよう、まとめ買いをしています。

うちはレーズンが好きなのでそれも一緒に買っています。

国産の粉を使えばやっぱり違う。

キメが細かく仕上がりますし、翌日の食感が全く違う。

外国産の粉だと翌日はパサパサしていたけれど、国産は大丈夫。

天然酵母が毎回成功するなら国産粉の方が絶対美味しいです。

でも今のところ成功率は低い。

以前のようにホシノ天然酵母や白神こだま酵母に戻っても

いいかな〜と思っています。

特に白神こだまはそれ自体に甘味があるのでレーズン好きの我が家としては

レーズンを使うことによって甘みを加えなくても大丈夫。

勿論ちゃんと発酵もするので要るのは塩と水分だけ。

シンプルになればなるほどいいのは分かっていますりんご