ローゼル畑でルンルン♪

ローゼルの初収穫祭へ行ってきました。

少し小雨が降っていたのでどんぐりを連れて行こうかどうしようかと迷いました。

こういうときに限ってパパは家でのんびり寝ていたい!というので

どんぐりも連れて行くことにしました。

レインコートにレインシューズ姿のどんぐりは大喜びシーサーオス

私はどんぐりが転ばないか?雨に濡れないか?などと

気が気でなかったので手早くローゼルを刈り取りました。

出会わせた人が偶然にも神戸の人。

こちらに来てまだ間もないそう。

神戸弁で話せるのってやっぱりいいな〜ニコニコ

住まいを聞いても大体分かる。

雨もさほどでもなかったし、会いたい人にも会えたし、

なんといっても沢山のローゼルを持ち帰ることができた。

行ってよかたたですシーサーメス

そして、どんぐりは元気一杯。

雨にも負けず状態で楽しそうでした。

これ、一歳未満の頃なら雨に濡れるとすっごく心配になってたのに

今では少しくらいなら本人が楽しんでるのでまぁ、いいかベーとなります。

昨日の夜は寒く感じました。

いつも半袖で寝てるけど、昨夜はさすがに長袖にしました。

寒くて夜中数回お手洗いで眼が覚めてしまいました。

どんぐりは大丈夫かな〜ぐっすりと寝ているけど、オシッコ我慢してないかな〜?

心配になったのでズボンを脱がせて抱っこをし、トイレに連れて行って座らせました。

ぐっすりと寝たままのどんぐりは私に体をあずけながらシャ〜汗

一杯オシッコをしました。

布団に戻ってもまだ寝たまんま。

ズボンをはかせ、何事もなかったように寝たかと思うと、オッパイ!と言いながら

こちらに転がってきました。

今日はスポーツアカデミーの日。

夕飯支度を朝のうちにしてきました。