美容室

先日のどんぐりに引き続き、今日は私が行ってきました。

宮古に来てからというもの、カットしかしたことがありませんが

今回は思い切ってヘアカラーしてもらってきましたびっくり

微量ながらもまだオッパイをあげているのでその辺を考慮して

地肌を気遣ってくれながらカラーリング。

ゆとりすとさんとの話題で終始笑いっぱなしでした。

他愛もない会話ですが話が湧いてきますニコニコ

一応伸ばしていきたいので長さは揃える程度。

雑草の如くボ〜ボ〜になっていたのがまとまりやすいスタイルとなりました。

もともと天然パーマなので中途半端に手入れしないとハネハネですガ−ン

どんぐりの髪質も私に似たのか天然で猫毛なので伸びると女の子みたいです。

使ってるシャンプーといえばどんぐりのボディーソープ、

洗顔だってどんぐりのボディーソープ。

いつの間にか全くといっていいほど自分の美容に構わなくなりました。

店に戻って主人に「見て〜」と言ったら無関心。

「どう?」と聞いても無言。

主人のそばまで行って「見て~見て〜」と360度回転して頭を見せると

仕方なく「上等〜」と他の方を向きながら言いましたがーん

数ヶ月おきにカットしてくる主人の頭を見るたびに私はコメントしてあげます。

「プハ〜ガイコツ、何それ〜、わざわざ笑わす髪型なんかせんでええのに〜

今のままでも十分おかしいのに〜、なんでもっと普通の髪型にしてこーへんの?!」と。

お世辞でも「カッコイイ!」とは言ったことがありません。

いくら夫婦といっても心にも無いことは言えないですエイサー

でも毎回受けて笑ってあげていますシーサーオス

もうすぐ七五三ですね。

記念なので15日の1時に写真屋さんに予約を入れました。

この前カットもしたし、あとは服を着て撮るだけニコニコ

里帰りしてから向こうの写真館で撮ってもいいと考え、値段を調べていると

結構します。宮古だと1万円台の前半で済む。

もう少し大きくなったら色んな衣装なりカットを残してもいいか。

今回は記念にさえなればそれで十分、と宮古で撮ることにしました。

昨日の夕方、どんぐり乗せて走ってる最中車、私が咳をしました。

こんなのしょっちゅうなので何も気にしていませんでしたが、後部座席からどんぐりの

声が聞こえた。

「だいじょうぶ?」と言ってたような。

咳をして大丈夫?と聞かれたのは昨日が初めてだったので耳を疑ってしまい

どんぐりに「今ママがゴホンゴホンしたら大丈夫?と言った?」と聞くと

ルームミラー越しにどんぐりがうんとうなずくのが見えました。

いやぁ〜なんか嬉しかったですラブ

やっと会話らしき感じ、日本語らしい文脈になってきたどんぐり、内容が

優しさが一杯なので一層嬉しかったですハート