気分転換

今日もいいお天気です晴れ

どんぐりを園に送った足でガソリンを入れに行きました。

目に飛び込んできたオイル交換割引・水洗車サービスの文字。

この車、6月に買ったのでそろそろ交換時かも?とスタンドのお兄さんに

見てもらったところ、案の定真っ黒。

右側のブレーキランプも切れていたのでまとめてやってもらいました。

30分ほど休憩所で待ちました。

初めてのオイル交換、なんだかワクワクしました。

私でも一人でできるんだ〜エイサーって。

やってくれるのはスタンドのお兄さんなのですが、それでもなんだか

メカに少し強くなったみたい?で嬉しかったですニコニコ

ガソリンも入り、洗車もして綺麗になったマイカー。

オイル交換すると走行がスムーズになったのを感じました。

道をスゥ〜と走ってくれる感じ。

オイル交換でそんな風になるかは知りませんが、走り方が軽い?みたいな感じ。

一路、東平安名崎方面へ。

青空が綺麗サボテン

神戸ではこの空色は出ません。

お友達の家に着いてお茶タイム。

丁度ご主人もいらしたので3人でた〜くさん喋りました。

気がつけばお昼。

そろそろ失礼しないとっ。

奥さんがそぉ〜と席を立ったかと思うと、台所へ向かった。

もしかしてお昼御飯の用意?

早く帰らないとっ。

あの、この辺で・・・と言いかけると、せっかくだからお昼食べて行って〜とニコニコ

そっか、せっかくなんだ?食事

ではお言葉に甘えていただきましょう沖縄そば

ソーメンチャンプルーをお外でいただきました。

景色も手伝ってとても美味しかった。

ご馳走様でした♪赤

ランチのあともお話おうち

終始笑っていました。

でも考えさせられる内容も多かったように思います。

勿論いい意味で。

この続きはまたの機会に・・・お箸

昨夜2台ローゼル入りのシフォンケーキを焼きました。

今回も米粉100%です。

米粉を使う時は水を入れなくてもいいでしょう。

もし入れるなら米粉と強力粉をミックスした方がボリュームが出ると思います。

明日は食改で東大津から来ている高校生にサタパンビン作りを

中央公民館でします。