お遊戯会・クリスマスリース・パパのゴルフetc.

土曜日は待ちに待ったお遊戯会でしたエイサー

一年のイベントで一番楽しみにしていますびっくり

なんといっても可愛い〜ラブ の一言に尽きます。

親の顔を発見しても泣かなくなったどんぐりなので堂々と一番前の席を取ろうと

早起きしました。

起きた時間は3時半。

これ、席を取るためじゃなく、お昼ご飯の準備のためです。

誕生日に作った散らし寿司。

椎茸を戻して煮たり、他の具の下ごしらえなどしていると2時間以上かかるのです。

どんぐりが起きてからだと台所が捗らないのでまだ起きないうちに全部

済ませておこうと逆算するとこうなってしまいました。

本当は5時頃起きるつもりだったけど興奮してたのか目が覚めてしまったのですピース

紙のケーキ焼き型に入れました。

今回もローゼルを散らしました。

寿司飯を混ぜている時は白と赤で鮮やかでしたが

時間が経つとぼんやりとして分からなくなってしまいました。

断面。

上は卵一色。

二段目は真中にインゲン・次に椎茸・外側にニンジンです。

家に有る材料で作ったのでそれぞれの具の持ちよりとなりました。

お遊戯会。

ビデオとカメラの両方。

良い席を取りたくて8:30に家を出ました。

どんぐりは「ぽくぽくおしょうさん」とオペレッタに出ました。

小坊主姿のどんぐり達は一休さんみたいでとても可愛かったですベー

オペレッタ「森へ行こう」キノコ

黄色の衣装をまとっていました。

舞台裏から楽しそうにキャッキャと笑うどんぐりの声が聞こえてて、

幕が上がるとお友達と手をつないでニコニコと嬉しそうに笑っていました。

ピョンピョンと飛び跳ねる姿が無邪気で本当に可愛かったですラブ

サンタさんがやってきて靴下をプレゼントしてくれましたプレゼント

クリスマス会でもらってくると思ってたのですがその頃にはうちは里帰りしているので

残念だな〜と。でもお遊戯会でプレゼントしてくれたのでとっても嬉しかったですニコニコ

嬉しくて抱きかかえている子・どんぐりは肩にかけています。

衣装をつくって指導してくれた先生たち、練習したどんぐり達、

皆さんお疲れ様でした。

本当に楽しませていただいたお遊戯会でした。

また来年も楽しみにしてま〜す音符オレンジ

帰りの車で嬉しそうにサンタさんからのプレゼントプレゼントを開けるどんぐり。

中にはお菓子が沢山。

パパと一緒に食べていました。

家に着くとすでにお腹一杯。

折角早起きして作った散らし寿司は食べませんでしたがーん

その日の夜7時から無有さん主宰のクリスマスリース作りにどんぐりを連れて参加してきました。

キッドがあるのかと思いきや、リースの土台となる木の枝や松ぼっくりなど

無有さんがご自身で拾い集め加工されたものでしたびっくり!!

その他のオーナメントもいろんな種類があって選ぶのがとても楽しく

どんなものが出来上がるか、ワクワクしました。

横から「どんぐりも!どんぐりも!」と一緒にやりたい様子。

ニッパーやボンドなどどんぐりには危ないものもあるので「ちょっと待って〜!」と

言いながら作業しましたニコニコ

暇を持て余していたどんぐりのショットです。

そして出来上がり。

二人で作ったリースですシーサーオス

賑やかな飾り付けです。

どんぐりと私の性格がそのまんま出ているような・・・。

日曜日です。

朝、家族で朝食。

盛加越公園のあと、荷川取公園に移動して食べました。

公園といえば毎度ゴミが目につきます。

盛加越は昨日も園長先生がせっせと拾い集めておられました。

荷川取は私たちで拾い集めました。

ライ麦とカレンズを混ぜたパンでサンドイッチ。

朝食のあとはみやこ学園の即売会へと向かいました。

苗が50円だったのでクリスマスらしい赤と黄色のお花の苗を買って玄関の入り口に植えました。

お馬さんに乗ったり、

滑り台で遊びました。

お昼からはパパが忘年会。

千代田カントリーでのゴルフコンペ。

送りながら自分たちもキャディーカーに乗ってしまいました車

カーから写したパパのショットキノコ

ゴルフが終わったのが5時頃。

再び迎えに行ってその足で宮古島温泉へ。

そして今度はボーリング大会があるというので宮古ボールに送り届け、

しばしどんぐりと館内で遊びました。

家に戻ったのは7時前かな。

なんだかんだと朝から遊んでばかりいた私たちですOK