12月のお弁当

いいお天気です。

矢張り太陽が出ていると気持ちいいですね晴れ

数日前から足の指が痛いといってるどんぐりです。

見ると爪の色が少し変わってる。

日に日に色が紫色になってきました。

物にぶつけたそうです。

昨日の夕方、あまりにも痛そうな状態の爪だったので

小児科で見てもらいました。

血の塊を取ろうとされていましたがあと数日待った方がいいみたい。

土曜日に再度連れてくるよう言われ、消毒と軟膏。

今朝になると爪が反っていました。

このままめくれそう。

裸足で走りまわるのでこれ以上酷くならないよう

バンソウコウを貼っておきました。

本人は歩きにくそう。バンソコを貼っただけでビッコを引きます。

かえって危なかったりして?!

お弁当の日です。

いつも使っているお弁当箱のパッキンが痛んできたので

新しいお弁当箱です。

ケロッピの形をして上下2段のタイプです。

下の段: 炊き込みご飯のおにぎり・ニンジンとスライスチーズの卵巻き・

      宮古かまぼこ・豆乳シチュー

上の段: バナナ・りんご・ローゼルのクランブル、レーズンパンのローゼルジャム巻

      いちご

いつもと趣向を変えた今月のお弁当、残さずに食べてくれるでしょうか?