新鮮野菜!

珍しく寒く感じる今日この頃。

数日前に鍋をしました。

何故か夕飯になるとどんぐりが琉球グラスを取り出し、

主人と私に「どーぞ!」と差し出します。

そして次に向かうのは冷蔵庫。

「ビール!」と言いながら冷蔵庫から出してきます。

そしてコップに注いでくれるんです。

なんて気の利く子!?でしょう電球

宮古に来て初めて食べる蟹。

どんぐりにとっても初めてのカにすきです。

食べるかな〜?

一口あげてみると気に入った様子。

もっとぉ!と催促するので熱い足をつかんで身をほぐし出し、

どんぐりの器に入れてあげる。

入れても入れてもあっという間に食べてしまうどんぐりでしたベー

うどんも入れたけど、やはり最後は雑炊でしょ。

カニの出汁と野菜エキスが出たスープで食べる雑炊はやっぱり鍋の醍醐味を感じましたシーサーオス

友達から抜きたての人参をいただきました。

土が付いてて新鮮さがすっごく伝わってきました。

一番小さいのはどんぐりの小指よりもまだ小さい程度の大きさ。

とても可愛いニンジンさんです。

土を洗い落としながらそのままかじりついた私。

何本も食べました。

ニンジンのにおい、味、甘みもあって生が一番ですびっくり

キンピラにしてみました。

今夜はかきあげで葉っぱを使いたいと思います。

幾分かは園のうさぎさんにとどんぐりに持たせました。