紅イモパン

昨日友人からもらった紅イモをパンに使いました。

久々の成型。

と言っても食パンに練り込んだだけ。

牛乳とてんさい糖で練り上げた紅イモあんです。

久しぶりだと鈍ってマーブル状とはほど遠いものでした。

今朝は全粒粉のホットケーキを焼きました。

くまさんのフライパンを使いました。

メープルシロップを添えたらどんぐりがカメラで収めました。

相変わらず面白いアングルです。

最近のどんぐりは物凄い甘えん坊です。

甘えた声で「ママ〜」と言いながらハイハイまで始めるんです。

店でハイハイされると手が汚れるし、人から踏まれるかもしれないし。

それと「抱っこ〜」のお強請りもすごいです。

足にまとわりつき、お尻かじり虫も相変わらず。

勿論オッパイマンも健在。

口癖のように頻繁に言ってくれる「おかぁさん、すき〜」や

「ありがとう、おかぁさん」も嬉しいです。

でも自分が気に入らないことになると怒って「もう、おかぁさんのうちにこない!」と言います。

主人には「もう、おとぉさんのうちにこない!」です。

それぞれ別の家か?びっくり!<

一著前の口も聞きます。

「おかぁさん、お風呂入ってね」と言いながら私の服を脱がして洗濯機に入れてくれます。

「頭洗ってね、目つぶってね」<シャンプーを流すとき、目をつぶらないとしみるから。

「おかぁさん、これ使ってね」とバスタオルを持ってきて拭いてくれ、ドライヤーまでしてくれます。

極めつけは自分の歯ブラシを持ってきて「おかぁさん、い〜」してと私の歯を磨こうとしますベー