メロンパンもどき

手間はかかっても意外と手軽にできるメロンパンが嬉しくて

昨夜どんぐりと一緒に作りました。

材料は家にあるもので間に合わせたのでメロン味ではなく

バニラ味。

マーガリンも塩入りを使いました。

生地を分割して丸めます。

それなりの手つきです。

中々まん丸にはならなかったけど。。。

ずっと触って遊んでいました。

生地が乾かないようキャンバスを被せるとどんぐり目線でのショットでシャッター。

クッキー生地を分割します。

伸ばして・・・。

パン生地にかぶせて成型。

焼きあがり〜

サクサク、カリッとしていました。

生地に全粒粉を混ぜ、てんさい糖を使いました。

夜9時頃焼きあがったのですが歯を磨いたパパが先ず一個。

美味しいっー!と2個目。

私も食べているとどんぐりもやってきて食べ始めました。

朝になるとカリカリの生地がしっとり生地になっていました。

カリカリの食感が好きなのでトースターに入れました。

パパは甘いよりも辛い系がいいとのコメント&アドバイスなので

それらしいものを考えてみます。

こういうのが楽しい〜