昨日のアレンジメニュー

風邪でかなり辛そうなパパはお医者さんへ行って家で休養していました。

私が店を終えて家に戻るとなんだかんだと家事をしてくれていました。

干した洗濯物を取り込む。

洗ったゴミ箱を取ってごみ袋をセットする。

食器を洗う・・・などです。

ご飯は朝のうちに沢山作っておいたので夕飯準備はしなくていいやっ!と

思っていましたがパパの辛そうな表情を見ると温かいものを食べさせた方がいいと

にゅうめんをしました。

出汁を取って卵と生姜を入れる。卵とじうどんのお素麺版です。

どんぐりにはおかずをのせました。

具沢山のお素麺。

モズクも混ぜています。

細かく切ってるのに、器用に食べたくないものを除けていましたびっくり!

恵方巻は残り一本。

半分に切って夕飯に食べました。

沢山炊いた繊維たっぷりおかずにさらに繊維をプラス。

おからも入れてみました。

おからが水分を吸って具に絡みつき、いい感じです。

今朝のどんぐりにはこのおから入り煮物をご飯に混ぜて食べました。

昨日に引き続き、今朝も焼いた紅イモのタルト。

タルト生地の配合を変えました。

全粒粉30g、米粉30g、小麦粉140g、おから適当。

油はアボカドオイルを使いました。

ゲレンドの塩とてんさい糖を少量入れて焼き、タルト生地の上にはパッションを塗りました。

パッションの酸味が爽やかで紅イモとよく合います。

パッションはお勧めです。