愛夫弁当だぁ〜♪

来週から始まるパソコン講座のテキスト作りで連日店にいる時間が長いです。

朝6時台に店に入り、1時間半くらいやってから家に戻って朝食&どんぐりと戯れる。

少し家のことをして9時に店に入り、8時頃までやっているのが続いています。

洗濯物とご飯の用意は早起きをしています。

でも掃除は二の次。

今日は目が疲れたせいか、起きたのは6時半。

今からじゃ店にいってもさほどできないので諦め、家の掃除と夕飯の準備をして

10時頃店に入りました。

多めに作った煮物で炊き込みご飯をセットし、パンもセット、お味噌汁は温め直すだけ、

おかずはお皿に盛って冷蔵庫に入れておきました。

7時には食べられる状態です。

どんぐりを迎えて先に家に帰ったパパ。

8時頃に夕ごはんを持ってきてくれました。

お味噌汁が温かいうちに食べて〜と渡してくれました。

どれも自分で作ったものばかりだけど、お弁当箱に詰めて

温かいお味噌汁をコップに入れてラップして持ってきてくれたパパ弁当は

とっても心が温まる美味しさでした。

どんぐりも焼きたてのレーズン食パンを頬張ってニコニコしながら

車で待っていました。

明日は土曜日、どんぐりが午後からいるのでまとまってできるのは今日しかありません。

ほぼ出来上がるくらいまで進めるつもりですが目が疲れた時点で帰ります。