コッペの割引券、終了〜

お陰さまで店に置いていたサクラ割引券がなくなりました。

今、予約のお客さんが多いそうです。

コッペのパンは全て天然酵母なので種類によっては焼きあがるまでに

16〜7時間かかるそうな。

私もホシノ天然酵母を使ったことがあるので若干は分かりますが、

HBにセットしただけの食パンですら7時間です。

無添加にこだわりたいというコッペのオーナー、一人でこなされているので

作業効率は中々捗らないかもしれないけれど、ナチュラルなパンを私たちに

堪能させてくれるのが嬉しいです。

パソコン講座は明後日からです。

今回は通常のテキスト以外にCDも用意しました。

生徒さんが講座が終わってからでも自習できるように、またCDドライブの概念も

伝えたくて提案した資料です。

約40枚のCDにデータを落とし、ラベル印刷もして、さっきやっと終わりました。

日曜日は伊良部へ行ってきました。

目的はマラソンの写真を撮る。

でも会場まで遠く、帰りのバスは数時間後。

港へ戻る手立てがなくて、私たちもファミリーコースに紛れて歩きました。

運よく友人に会い、参加賞のカツオをもらいましたシーサーオス

カツオは先ずはお刺身。

塩を振って両面をさっと焼き、氷水でしめ、ニンニクを散らしてゴマドレッシングをかけました。

キムチの素も添えたところ、これが抜群に合いました!

スライスした生ニンニクの強さはゴマドレで中和してくれるけど、何か物足りない。

キムチの素が味を出してくれました。

最高〜!

お刺身をあまり食べたがらないパパががっついていましたニコニコ

アラは魚汁にしようと思ったけど、南蛮漬けにしました。

これも美味しく出来たとパパが言ってました。

料理を褒められると嬉しいものです。

やっぱり「美味しい〜」の言葉が聞けると「作る気」も出ますもんね僕ボクサー