パソコン講座初日

午前の部: ワード2007

午後の部: エクセル2007

午前の部が終わって一旦店に戻って昼食。

お弁当は朝詰めています。

洗濯物は夜にしてしまうかな。

掃除は二の次ねヒミツ

初日の今日は緊張した私ですが何人か知った顔ぶれが。

やっぱり宮古ですね〜ニコニコ

前回の時よりも多少は慣れたような気がします。

何事も経験ですね。

2時間 x 7回コース。

全日程参加できない人も出てくるかと思いますが後で困らないように

CDにデータを落としているのでお役に立てたら嬉しいです。

昨日の夕飯は牛丼にしました。

牛肉が半額になっていたのでヤッタ〜と買いました。

カツオ出汁を取って玉ねぎとエノキと牛肉と卵。

どんぐりはよく食べておかわりしました。

モズクも食べました。

昨日は生け花の日だったので夕飯を済ませて下地公民館へ。

連日のテキスト作りに根を詰め、若干風邪気味なので今日からの講座に備えて

生け花教室は早退しました。先生の講義だけ聞いたのであとは我流でどうにかなるでしょう。

今朝のパンにライ麦粉を混ぜました。

今朝もよく食べたどんぐりです。

最近暑いので寝汗をかくことも・・・朝シャワーは欠かせません。

サッパリ状態で登園するどんぐり。

一杯遊んで、一杯汚して、一杯食べてベー

元気が一番ですびっくり

前回の講座の数日前にどんぐりは高熱で園を休んでいたし、テキスト作りの時間もなく

かなり焦って悲惨でした。

その辛い経験があるから今回は時間的なゆとりを感じます。

でもその分内容を濃くしたのでテキスト作りに2週間くらい費やし、自分でも満足のいく

仕上がりとなりました。

日中私が公民館にいるのでパパが外出できません。

私が店に戻って来てからお客さんの所。

いつになったら帰ってくるのでしょうか?

まだ夕飯準備を何もしていません、今、6時頃です。

パパが帰って来てからどんぐりを迎えて急いで夕飯支度・・・体力が要ります。