ど・よ・う・び!

おとといの木曜日から講座が始まり、土日は休み、

週をあけて月曜から金曜までのあと5回あります。

普段は特に何も感じない土曜日ですが講座期間中は

店にいる時間といえば昼食時くらい。次の講座でどこまで

どんな風に進めようかとテキストとにらめっこしています。

ブログアップも余裕ありません。

なので今日は丸々自由時間って感じで開放的だな〜

パパは健康ウォーキングにでかけたしね〜ベー

昨日の夕飯はミートすぱげちぃお箸

午後の講座が終わってからマックスへ行って水を汲み

5%オフの日だったので買い物をしました。

ひき肉が半額だったのでハンバーグでもしようと買ったのですが

冷蔵庫の残り物を見ていると、パスタソースにすることを思いつきました。

中途半端に残っていたシメジと半分に切ったままの玉ねぎ。

おからとヒジキと缶詰のホイールトマトを入れてスパイスやら塩で味付け。

おからがほどよくまとめやく。

挽き肉は100gもない小さなパックしか買いませんでしたがおからがカサを増してくれたので

沢山あるように見えました。

ハンバーグなのか何なのか、ナツメグを入れたけどおからがマイルドに仕立ててくれて

どんぐりはおかわりしましたニコニコ

こんなに食べやすくなるならニンニクを入れたらよかったかも!?

おとといの夕飯はカレーです。

これも家にあるものを見渡しているとそうなりました。

その残りカレーのルーをパスタに絡めようと思ったけれど、ミートソースを作ってしまったので

カレールーが残ったまんま。

冷蔵庫にあるので少し固まっています。

この固まり具合を利用しない手だてはない!と、カレーパンを作りました。

菓子パン感覚で中にルーを入れてオーブンで焼くので焼きカレーパン。

カレーに使い損ねたジャガイモも湯がいてから大きく切ってゴロンとカレーパンに入れました。

7個出来ました。焼きたてを食べたい!と夜9時頃でしたが私が食べていると

どんぐりもやってきて一緒に食べること3個びっくり!

朝食の分が足りないのでいつものように食パンもセットしました。

チョコチップがあったのでレーズンと一緒に入れたらすっごく膨らんで美味しく焼けましたニコニコ

キメが細かくてふわふわのモチモチ、シフォンケーキみたいです。

実はパパが作ってくれました。

中々上手じゃん!OK