おにおん倶楽部でソーセージ作り♪

手造りのソーセージに初挑戦してきました!

千代田カントリークラブの手前にある、昨年オープンしたおうちおにおん倶楽部 宮古島

ご夫妻で宿泊施設をはじめ、喫茶店を経営されています。

お料理に使う材料は広い畑ですくすくと育った家庭菜園からの恵みです。

無農薬なので安心して皮ごといただけます。

掘りたてのじゃがいも、紅イモ、ニンジンをた〜くさん買いましたニコニコ

これなんだと思いますか?

小麦!

全粒粉パンに使う予定、との事です。

グリンピース。

バナナも立派に成っていました。

さて、参加したソーセージ造りは、長崎たまご園の粗挽きが主役。

先ずハンバーグの要領でコネコネ。

羊腸を使用とのこと。

その下準備。

ソーセージ造りの機会に種を入れて、出口に腸を通してあとはミューン!

腸が破けないよう怖々と慎重にしました。

そして何とか出来上がり、あとは一本ずつにします。

ここでも怖々と。。。

弱火で数十分茹でました。

その場で出来たてをいただきました!

バジルが効いて、て・づ・く・り!を感じましたぁ。

お土産に持ち帰り、冷めたので茹でるとその茹で汁がとても美味しい〜

エキスが出たのですね。

野菜スープになりました。

パパは喜んでバクバクと食べました。

オーナーご夫妻と色々お話ができてとても楽しかったですニコニコ

ありがとうございましたおすまし