家族旅行♪

先週末、本島に行ってきました。

家族揃って飛行機飛行機に乗るのはこれが初めてです。

もともとはパパが友人の結婚式のために那覇に行くことになったのを

園も春休みに入ることだし、と私とどんぐりもついていくことになりました。

1月に予定を組み、飛行機と宿泊先を予約し、美ら海水族園へ行くことを

楽しみにしていました。

やっときた旅行の日!

2ヶ月間ワクワクしながら忙しい日々が過ぎて行きました。

先ず初日は着いたのが夕方だったのでパパは結婚式へ、どんぐりと私は

ユイレールのおむろまちで降りてサンエーメインプレスでウロウロしました。

どんぐりがおうどん食べたい〜と言うので、サンエー内の和風亭。

どれも冷凍もんって感じで見栄えは良かったのですが折角那覇に来てまで

いただくようなものではありませんでした。

翌日は初レンタカーで水族館へ!

その前に子育て良品の店に立ち寄り、どんぐり愛用の帽子などを買いました。

次は高速に向かう。

行きはパパが運転しました。

首里ICから入り、終点の許田ICで降りる。

次からは一般道路。

パパが運転交代しよーと運転席から出てきたので私がハンドルを握りました。

高速を降りてからも水族館まではまだ道のりがあります。

本島の道を運転する。

パパは怖くないか?と聞くのですが、至る所で工事をしていて道幅が狭くなっていたため

さほど速度を出さなくても大丈夫なので怖くはありませんでした。

それよか、カーナビの使い方がよーわからん!

友達にやんばる方面の美味しい処を教えてもらい、許田ICを出て割と近くにあった

道の駅のサタアンタギーがとても美味しかったです。

サクサクしてて、全然油っぽくないし、重くもない。

その日は一日中雨でした。

水族館へ入るまで、歩く道の長いこと!

カサを借りた物の、濡れました。

イルカショーを見ている間、借りたベビーカーも濡れました。

でもどんぐりは大はしゃぎニコニコ

大きな水槽・まるでクマノミ海の中さかなにいるみたいでしたキョロキョロ

もっとあちらこちら回りたかったけど、雨が酷くなってきたし、どんぐりが帰りたいと言い出したので

水族館を出ました。

帰りの高速は私がハンドルを握りました。

時速80キロって初めてです。

気がつけば90キロくらい出てる。

でも追い越し車線へは行かず、ずっと走行車線で走りました。

雨も降ってたので若干速度は落とし気味。

車間距離も80〜100mくらいあけていたと思います。

高速の出口、無事に出られました。

ホッ。

でもずっと緊張して、肩に力は入るは、ハンドルを握りしめ過ぎて

親指の付け根は痛くなるは。

教習所へ通ってた頃、第二段階へ進んで、初めての路上運転を

した時のような緊張感がありましたが、今回は本物。

子供も乗ってることだし、と責任感も重かったです。

車ミラー越しにパパを見ると、カァーと寝ていましたガ−ン

市内に戻るとパパは仕事先に行きました。

その間1時間ほどどんぐりと待っていて、めちゃお腹が空いてしまいました。

昨日は和風亭のおうどんだったので、今夜は何がご馳走が食べたい!と思いきや、

パパは吉野家の牛丼が食べたい!と言い出したので、お店に入りました。

気がつけば三日目。

まだご馳走を食べていません。

今日こそは!と調べておいたマクロビのお店2軒を回りました。

一軒目はマザーズアイという小録駅の近くでマクロビ商品を取り扱っているお店です。

そこでグルテンミートとぽんせんを買いました。

二軒目は友達に教えてもらったお店でロハス・NOAHという一軒家でランチ。

もう、すんごく素敵でした。

店内と言うよりは、洒落たお宅って感じ。

木馬もあって、どんぐりは遊んでばっかりでした。

そしてお料理食事

見た目、味、材料、全て大満足しましたニコニコ

週末限定の無農薬・有機肥料のお野菜が並んでいました。

あっと言う間の二泊三日の旅行・すっごく楽しかったです!ベー