海開き

開きましたね〜、海!

前浜ビーチへ行ってきましたやし

朝は曇ってたのに初泳ぎの頃になると太陽が照ってきました。

子育て良品のお店で買った日焼け止めの出番です。

まだ海水はひ〜んやりと冷たかったです。

どんぐりだけ水着。

足元でチャプチャプしただけです。

夕方は恒例の宮古島温泉。

そういえば先週の日曜日、那覇から戻り、その足で温泉へ行きました。

毎週欠かさずです。

海遊びをすると、日焼けしたのもあってか、昨日はグッタリとしました。

朝食も海を眺めながらの回数が増えてきます。

家から5分、10分のビーチなので朝食後、そのままドボンびっくり

海遊びすることもしばしば。

車にはタオルをいつも積んでいます。

新しいクラスになって1週間。

相変わらず保育園生活は楽しいみたい。

今週は三歳半検診があります。

一歳半の次は三歳半。

この2年間は長くも感じました。

その間、もしなんかあったらど〜しよ〜?!って。

でも特にお医者さんにかかる病気もせずじまい。

インフルエンザ程度かな。

里帰りの時に水疱瘡で診てもらったくらいです。

言葉はまだまだスローペース。

お友達が立派に会話しているのでびっくりします。

どんぐりはどんぐりのペースでいいんだけど、検診で

何もなければ本当の意味で安心するかな。