本場韓国キムチ

食改の集まりがありました。 班ごとでの活動なのですが私が所属している班は活動的なので なんだかんだとあって楽しいです。 今日は韓国の方を招いてキムチ漬けをやりました。 材料を見ると韓国語で書かれたのばかり。 取り寄せているそうです。 調合したキムチの素を舐めてみると思っているほど辛くありません。 本場のキムチはあまり辛くないといいますよね。 食べ頃は1週間くらいあとですが今日でも十分美味しいですニコニコ ハート     花     ハート お花をいただきました。 PCなどの機器類を扱ってるので水類は置かないのですが 主人が剣山で飾れば?!と言うので先ずは投げいれで。 先日の公民館講座で一葉式を習ったので剣山で生けるお花の美しさを 気に入ったようです。 うちではお手洗いになんらしかのものを生けています。 店はお花のいい香りが漂っていて嬉しくなります花束 思いっきりこの香りを嗅ぎたくて一杯空気を吸うって感じかな〜サクラ