一段落ですぅ

先週の日曜日に那覇から戻り、月・火とどんぐりの園が休み。

なのでずっとどんぐりと一緒でした。

でも仕事は通常通り。

しかも出張のPC教室が入り、月曜日は2時から7時までそのお宅にいました。

事前に子供が休みなので、と連絡したので連れて行くことを承諾してもらいました。

最初の頃、どんぐりは機嫌よく遊んでいましたがそのうち飽きてくるし、

眠くなるし。

休憩を入れながらどんぐりをチャイルドシートに乗せて寝かし、シートごと

そのお宅に置いて昼寝をさせました。

翌日はその生徒さんが店に来てのPC教室。

その日も2時から6時までしました。

どんぐりは主人が適当に連れ出して遊んでくれました。

水曜日になるとどんぐりの園が始まりました。

やれやれ・・・。

でも忙しい私の一日には変わりありませんでした。

午前中は料理教室・午後からその生徒さんに4時間のPC教室。

木曜日も同じく4時間。

金曜日は中休み〜と思いきや、そのお宅に行って少ししました。

そして土曜日、朝から4時間の教室。

気がつけば12:50です。

どんぐりを早く迎えに行かねば!!

1時に迎えると最後の一人でした。

先週一週間はずっと教室で私もPCに張り付きっぱなし。

夕飯支度も疲れて何回かお惣菜に頼りました。

生徒さんは無事研究発表の論文を仕上げることができ、私もお手伝いができて嬉しかったです。

生徒さんと呼んでいますが、宮古ですご〜い偉い方なのです。

最近のどんぐりは夕飯後のテレビ団欒の時、座ります。

座る場所はといえば、パパのお腹の上。

パパがゴロンとしながらテレビを見ていて、その上に座るのです。

しかも、どんぐりはパパのお腹のことを「これ、イス」と言い切るのです。

「これ、イス」と言いながらパパのお腹の上に座って私のことを

「おかぁさん、だ〜い好きっ」と言うのです。

朝ご飯の時も、「おかぁさん、と〜ってもだ〜い好きっ」と言います。

いつも焼きもちを焼くパパは、「おとぅさんのことは?」と聞いても

どんぐりは知らんぷり。

この差はなんなのでしょう?笑ってしまいます。。ベー

そういえば最近パパが私のことをアンパンマンと言います。

最近宮古テレビのニュースにちょこっと映っり、その姿を見て

空を飛べないパンパンのアンパンマン・と言うのです。

海開きのビデオを見ても、「アンパンマンが動いてる」と言いますヒミツ