春の遠足

3月のお別れ遠足はあいにくの雨のため親子遠足は中止となりました。

4月に入ると歓迎遠足。

昨日の雨と打って変って今日はいいお天気となりました。

目指すはサニツ浜。

あちらこちら行く割にはサニツ浜は初めてです。

浜辺だと思いきや、十分に走り回れる広場でした。

アンパンマンのサンサン体操でノリノリ。

アスレチックにも興味津津。

遠足とあらば張り切るお弁当作り!

キャラ巻をしようとアンパンマンの巻寿司を作ることにしました。

どんぐりは喜んでくれるかな〜?と、出来上がりを見ると

ありゃ?!ずれている。

ゆかりご飯の部分はアンパンマンのほっぺのつもりなんだけど

目玉みたいだし、パンダにも見えます。

頑張って作ったんだけどな〜、何回か練習が必要ですね。

どんぐりは「アンパンマンだっ!」と言ってくれました。

でも食べたのは真ん中の卵の部分だけがーん

お友達とも一緒に食べようとクリームパンを作りました。

勿論カスタードクリームも手作りです。

お手伝いと題した粉遊びが大好きなどんぐりです。

そして出来上がったのはこれ。

おうちこれを作りたくて何回も失敗してやっとそれらしく焼けるようになりました。

おかずはウルトラマン仮面ライダー?のウインナーを入れてみました。

それと胸肉のオレンジママレード煮、おからのおいなりさん、卵焼き。

どんぐりの仲良しの女の子に「〇〇、パン食べてっ!」と差し出していました。

お弁当も一緒に並んで座っていましたラブ

でも食べるよりも遊ぶことに夢中でした。

帰りのバスでウトウトとし、車に乗るとすっかり寝入ってしまいました。