元気一杯!

昨日今日と出かけてばかりいます。

昨日の午後からJA女性部で恒例のごきぶり団子作り。

大量の玉ねぎとホウ酸で眼が痛いのなんのって、くしゃみも出るし〜

でもこれでゴキをやっつけれるなら!!なんのそのベー

ごきぶり団子作りが終わった足で上野方面へ走り、

パソコン設定をしてきました。

その帰りに食糧買出しをし、家に戻って夕飯支度をし、

オムライス風のおにぎりを作ってアンパンマンのお弁当箱へ詰めて

店に持ってきました。

その時既に6時。

どんぐりを迎えて店に連れて来てお弁当を食べさせ、私は直ぐに店を出て

城辺方面へと向かい、エコひまわり会の集まりに参加してきました。

来る5月9日、10日に行われる「日本一早いひまわり祭り」での打ち合わせ。

私は今年初めて参加です。昨年はどんぐりを連れて観に行った一人のお客でした。

トライアスロンの時に西東地区を通りかかったら一面にひまわりが咲いていました。

今年は私もブースに入りカップケーキなんぞを出店してみることにします。

今から試作品やラベルを作ったり、と楽しみでもあり、うまくいくかと不安でもあります。

打ち合わせが終わり、家に戻ったのは9時頃かな。

どんぐりがニコニコしながらドタドタドターと駆け寄ってきました。

ちゃんとパパと留守番してたんだね。

今日は午後から食改の総会に行ってきました。

年度変わりなので異動とあって担当の方が変わります。

中央公民館で開講される5回コースの男性料理教室・一回目が担当となりました。

また行政チャンネルで放映されるテレビ撮りもあるし・・・

今年一年も楽しく頑張っていきたいと思います。