日帰りバカンス

5月5日は子供の日って分かるのですが、なんで6日も祝日なの?

大型連休の保育園、パワー全開のどんぐりを家で相手なんぞできません。

日替わりであちらこちらへ出かけました。

伊良部・高速カーフェリーが満杯。

行きも帰りもゆっくり走るカーフェリーに乗りました。

お昼御飯はなんちゃってバーベQ。

カセットコンロとフライパン持参で焼きそばをしました。

通り池には沢山のダイバービキニ

どこを見ても海の上にはダイバー船。

絶好のダイビング日和だったのでしょうね。

車を降りたら先ずは走るエイサー

とにかく走る。

ひたすら走る。

大人の足でも追いつかないほど早く走るどんぐり。

転んで足を擦りむいてもムクッと立ち上がり、再び走り始める。

城辺方面の海へ出かけて泳いではなんちゃってバーベQ。

フライパンでは小さいのですき焼き鍋を持参しました。

蓋もあるし、こちらにして正解でした。

風が強くてカセットコンロの火がうまく燃えない。

そんな時役立ったのがビーチパラソル。

風よけとなりました。

朝食は毎朝どこかのビーチへ出かけました。

日焼け止めをタップリと塗ったけど、やっぱり日焼けしたみたい。

植物園へも行きました。

久しぶりに宮古に帰ってこられた主人の同窓のお家に遊びに行きました。

手巻きすしパーティー

明後日のひまわり祭りにむけて、明日からケーキの準備に取り掛かります。

昨日もう一度練習で焼きましたイチゴ