手作りピザ

昨日の夜はとても暑くてなんか疲れてご飯が終わったら先ずは横になりました。

お風呂も歯磨きもした後だったのでそのまま寝てしまった。

それでパンの用意をしなきゃ!と意識の中にあって夜中3時頃目が覚めたものの

体は起きられない。

パパがトイレに行こうとしたので、「パンまだやねん」と伝え、パパがパンの用意を

してくれました。

朝6時、パンを見たら焼き上がり時刻が8:30頃になってるじゃあ〜りませんかっ!!

どこでどう間違えたのかな?

中を見ると捏ねあげて、発酵中の段階でした。

このままのんびり焼きあがるまで待てないし・・・。

コース変更でそのまま発酵ボタンに切り替え、発酵中にピザソースを作りました。

玉ねぎ・ニンジン・エリンギ・赤ピーマンを炒めてホールトマトを入れて少し煮詰める。

パン生地をオーブンシートに伸ばしてピザソースを塗り、たっぷりのチーズを置いて

高温で焼く。

7時過ぎに焼きあがりました。

アツアツだよ。

中々美味しくできました。

どんぐりのショット。

どんぐりはパパの体にドカーンと座って、「どこに座ってるの?」と聞くと「イス〜」と嬉しそうに答えます。

最近ではご飯後にパパのホッペにチュ〜して、「どこで拭いてんの?」と聞くと「タオル〜」と嬉しそうに答えます。

こうやってパパのホッペや服にご飯だらけになった自分の顔をを拭ってるのです。

そんなことをされてるとは知らず、自分になついてると単純に喜んでいるパパであるのですベー