可愛いお豆さん、わ〜い発芽!

赤ちゃん誕生♪赤みたいな気分です。 アートオブティダさんからさや付きのお豆さんを手に入れました。 見て、さやに入ったまんまのお豆さんキョロキョロ 発芽してしまわないように少し乾燥させた状態らしいです。 今朝はお天気もいいのでパイナガマで朝パンをしました。 その時に豆を持って行きました。 卵が大好きなどんぐりは卵が入ったお弁当箱そっちのけで豆に興味津津。 一つ手本を見せると早速どんぐりも豆出しを始めました。 モゴモゴとしたさやの感触は未知との遭遇のよう。 中から何やら出てきてご対面。 「うわぁ〜音符オレンジ」と歓声があがりました。 色んな模様のお豆さん・キリンさん、パンダさん、シマウマさんと動物にたとえていました。 食事はそっちのけ。 「おかぁさんも一緒にしようね」と言われたのでずっと一緒にしていました。 そばでパパがモクモクとパンを食べていました。 パパがどんぐりにパンをあげるのですが全く無視で豆出しに夢中ベー 持ってきたお弁当箱に入れていきます。 今日はここまで。 自分が収穫した気分になりましたニコニコ これはどんぐりのショット、中々いいアングルです。 こぼれないように大切にしまっておこう〜 蓋をしました。 穏やかなパイナガマビーチでしたやし よつば     スイカ      イチゴ 月曜日だったかな、ローゼルの種を植えました。 畑いじりが好きなパパですが大抵は苗を買ってきています。 種から蒔くのは久しぶり。 芽が出るかな? 出なかったらどうしよう?! だって、このローゼルはここGOOD使う予定なのです。 朝水をあげようとしたら、あっ・・・ 芽が出ていますびっくり 可愛い〜ハート こんにちは、赤ちゃん!な気分ですぅ。 土が足りなかったので買い足して後日蒔いた種はまだ目が出ていません。 芽が出て植え付けて、GOOD収穫できるようになれば嬉しいな〜キラキラ  あしあとピンク     あしあと黒     あしあとピンク   今月のじゃからんだお料理教室で習ったスコーンを焼きました。 米粉を使い、チョコチップを散らしてスティック状に切って焼きました。 スコーンというよりはボリュームのあるカリカリクッキーって感じの食感。 これはこれでとても美味しいと思います食事 パパの体調はまだ本調子ではありません。 私の元気を分けて欲しいと言ってますあかんべー