足ふみ教室

なかよし保育園で行われた親子足ふみ教室へ参加してきました。

親子のスキンシップをはかりましょう〜って感じかな、と思ってたらとんでもない!

そんな優しいものではありませんでした。

ヒェ〜と飛び上るほど痛いのです。

それだけ内臓が弱ってるって証拠なんですね。

冷や汗ばかりかきました。

子供にはあまり力を入れないでマッサージしてあげましょう、とか

風邪や鼻水に効くツボも教えてもらって大満足です。

あまりにもよかったのでパパにも行くように促し、午後からの一般の部で

パパも参加してきました。

集中攻撃のごとく足つぼをやられたそうですベー

本人はあんなにやってもらって・・・と喜んでいました。

ツボ棒と図解表を買ってきました。

これを見て自分のやりたい個所を自分でマッサージするのです。

でも痛いから手加減ばかりすると思います。

そういうやり方では効かないそうな。

飛び上るほど痛い目にあってこそ効果があるそうです僕ボクサー

日曜日なので恒例の宮古温泉に行きました。

昨日は家族風呂ではなくそれぞれ男湯・女湯に入りました。

どんぐりは私と一緒。

風呂場で走り回っていました。

久しぶりに沖縄そば天晴れラーメンで夕飯をしました。

初めて食べたつけ麺。

太麺タイプにし、食べ応えがありました。

あのタレ、色んな味がミックスされて美味しかったです食事

今朝はじゃからんだで習ったデトックスなサラダにしてみました。