ハーリー祭

昨日は荷川取地区のハーリー祭でした。

午前9時に始まりました。

パパは「ぷからす」チームで出場。

私とどんぐりは城辺へ行って畑作業をしてきました。

エコひまわり会の活動で、前回植えたトウモロコシや雑草を抜いて

ローゼルを植えるための準備です。

トウモロコシよりもムツウサ畑と化していました。

凄い雑草ですね。

どんぐりは比較的一人で遊んでくれた方かな。

農機などがあるので端っこの方でスコップで遊んでいました。

一旦休憩タイムになった頃、パパの応援に行きたいので抜けました。

暑い中、その後皆様お疲れ様でした!

荷川取に着いたのは11時頃。

一旦戻ってシャワーをしたかったけど、時間がなかったので直行。

ムツウサが一杯ついたTシャツ、ジーンズ、長靴姿の私、

どんぐりは熟睡してしまったのでチャイルドシートごと会場へ運びました。

25kgくらいあるでしょう。重いけどそれくらい持てるようになりました。

パパは敗者復活戦で頑張っていました。

無事切り抜けて皆で乾杯〜びっくりなんぞしてまた次に挑む。

今度は酔いが全身に回ってきたのか、疲れてきたのか、勢いのない漕ぎ方でした。

そして漕いだのはそれで終わり。

勝っても負けても参加することに意味あり!の如く皆でビールやお酒が盛り上がっていました。

祭りは終わっても皆の腰は重い。

まだまだ飲むぞ〜の勢いで、3時半頃覗いたけれどまだ続くんだ!と言わんばかし。

結局戻ってきたのは5時を回っていました。

千鳥足の酔っ払いおっちゃんなパパでしたガ−ン

酔っ払いと言えば、あるおじさんに私を見て「おでぶちゃん、一緒に漕ごう!」と

声をかけられました。

呼び方、何かほかにあるでしょ?初対面ですよー。

まぁ、酔っ払いさんの言うことなど気にしない!と放っておきました。

その後主人がその人と話をし、パソコンを習いたいと言い出した見たい。

パパはパソコンは家内が教えるので・・・と私を紹介すると、そのおじさんは

「あっ、さっきおでぶちゃん!と言っちゃった〜」だってあかんべー

私も自己紹介で「おでぶちゃんです、いつでも習いに来て下さいね〜」と

言っておきましたベー

ハーリーの帰り、久しぶりに空猫パンへ行きました。

メロンパンにカレーパン、大福もちパンなど、種類が増えていました〜ニコニコ