朝の海2

連日好天です。

しかも暑い晴れ

土曜日はチューハイとビールを冷凍庫で冷やし、パパにどっちがいい?と聞いたら

最初はビールを飲み、次いでチューハイへ進みました。

よく冷えて美味しかったみたいでもっと飲みたいと言い出し、

何時の間にか泡盛はないのか?と二人で泡盛を飲みました。

飲みながら色々話しました。

話したというのは聞こえがいいけれど、お互いのうっぷん晴らしの言いあい僕ボクサー

そのうち眠くなったと寝てしまいました。

どんぐりは昼寝をしそこねて5時頃から昼寝開始。

そのまま夜になっても寝たままで起きたのは翌朝6時です。

11時間も寝たのか眠っzzz

夕飯も食べずに寝っぱなし。

日曜の朝もいい天気だったので海辺での朝食に決めました。

でもパパは昨夜のお酒が効いてるのか起きません。

一方私はすこぶる快調。

どんぐりもよく寝たせいで「お腹空いた〜」とせがみます。

なんとかパパを起して車に乗せました。

さて、どこへ行こうか。

前浜に行ってみたくなったのでそちら方面に向かいました。

行く途中でその日はビーチバレーだと気が付きました。

現地に着いたのはまだ7時台だったかな。

水がとても綺麗だったので泳ぎたくなりました。

そのまま飲めそうなくらい透明な海水で雲ひとつない空でした。

朝食をしてちょっと泳ぐだけのつもりがビーチバレーも少し覗いてみました。

昼頃家に戻るとパパとどんぐりはお昼寝。

その間私は洗濯をしたりゴソゴソ。

夕方には恒例の宮古温泉へ行きました。

今朝も好天だったのでパイナガマで朝パンしました。

今日は食改の定例会。

その前に友人とアトールでランチしました食事