シミュレーション

昨日の午後から急に頭が痛くなりました。

湿気が多い我が家が原因かもしれません。

シロアリさんが住みついているくらい湿度の高い家です。

夕飯は簡単なものしか作れませんでした。

なんしか自分が食べられない時は家族の分を作る気力が湧きません。

早い目に寝ましたが今朝になっても頭は重く、体もだるくて起きることができませんでした。

パパが庭になってる桃とアセロラのジュースを作って「これを飲んで早く風邪が治ってね」と

手渡してくれました。

・・・私って風邪なん?

そうじゃないと思うけど。。。

まぁ、なんでもいいけれど、自然の甘さでフルーティーな香りは神経が沈静するというか

ホッとした感覚で美味しかったです。

午前中は家で横になっていました。

お昼頃になると「お弁当作ってないやろ?」と携帯で確認。

作るのを止めようかと思ったけど、少し横になってると楽になってきたので簡単な野菜炒めだけして

店に持っていき、午後からは通常通り仕事をしています。

私は今年に入ってからすこぶる元気で体調不良は今年は今回が初めてじゃないかな?

でも夕ごはんを作る体力・気力がまだ湧きません。

思い切って旦那に言ってみました。

「あんた、今夜お腹空く予定あるん?」と。

「ご飯3杯くらいおかわりして、おかずも一杯食べてお腹一杯で

明日の朝も食べられないくらい満腹になったとシミュレーションして

お腹一杯になった気にならんか?」と尋ねたら、「何アホなこと言ってんねん?!」と

返されました。

現物を食べないとお腹が一杯にならないのか?!

食べた妄想だけではダメか。

何が何でも食べたいか、作るのしんどいねんけどガ−ン

昨夜はどんぐりが母の日にプレゼントしてくれた絵を持ってきて

「オレが描いたよ」と手渡して元気づけてくれましたラブ

やっぱりどんぐりって可愛いし、優しいです。

でも寝る前のマッサージは物凄いお強請りしました。

前は足だけだったのに、今は手も加わり、さらに頭、耳、お尻、背中など素っ裸になって

全身ラベンダー&ティーツリーの香りのマッサージオイルでもみほぐします。

気持ちいい〜といつも喜んで、そのうちあくびして、さらにまだオッパイマンで寝ます眠っzzz