ドッチピー大会とローゼルの苗植え

土曜日は保育園行事でドッチピー大会がありました。

ドッチボールをフリスピーで行うものです。

あいにく準優勝でしたがパパ対ママ対決もあり、楽しみましたおすまし

それにしても子供達ってなんであんなに走り回るのでしょう?

何十分でも何時間でも走り続けています。

クラスのお友達と楽しそうに走り回ってました。

そして何人かのお友達に追いかけられ、抑えつけられていました。

本人も笑ってるので楽しく遊んでるのでしょう。

どんぐりは何かをする、ではなく、される方みたい。

これも性格なのでしょうか?

景品をもらう時も他のお友達は我先に!と走って行ってましたが、

どんぐりは歩いてトロトロ。

先生が残った景品をどんぐりに渡してくれて満足しています。

いつも何かをする時ゆっくり、スロー、マイペース。

大丈夫かな?ハングリー精神はないのか、お主?

よつば   うさぎ   クマノミ

日曜日の朝は下崎方面で朝食。

満潮でした。

温かくて波が気持ちいい。

どんぐりとパパは海で水遊び。

少し沖まで行くと魚が見えたそうです。

朝食が終わると今度は庭の木を切る作業。

午後3時頃まで続きました。

一旦休憩して今度は城辺にあるエコひまわり会の畑ローゼルの苗を植えに行きました。

無事に育ってくれますように!ヒミツ

写真を撮るつもりだったのにバックごと忘れてカメラも携帯もありませんでした・残念。

苗植えが終わると恒例の宮古島温泉の家族風呂。

今朝は荷川取で朝食しました。

持って行った自転車に乗って遊んでばかりのどんぐりでしたチョキ