男性料理教室

今年も中央公民館で男性料理教室が行われます。

これは食生活改善推進員が料理講習を行います。

昨年は私が勝手に申込し、パパは何も知らずに公民館へ。

「お昼ごはんが食べられずはず!」と思いこんでいたパパは

私が手渡したバックの中味を見て三角巾・エプロン、そして

残ったものを詰めるお弁当箱が入ってることを見てやっと

状況が分かったのです。

毎週土曜日で5回コース。

何時の間にやらその気になったみたいです。

そして今年は「申込しといて〜」と言っています。

週明けにでも申込しましょうニコニコ

今年は私が食改のエプロンをして講習にあたります。

さすがに二人とも店を留守にできないので私が当番の日、

パパは休んで店にいると言ってます。

最近はあっさりとした野菜料理が多いです。

話バラバラですが、

どんぐりは優しいと昨日も今日も感じました。

朝パパがトイレへ新聞を持っていきました。

私も読みたかったのに〜。

するとどんぐりが「新聞取ってあげる」と、古新聞を持ってきてくれました。

朝から私にベッタリのどんぐり。

「一緒に食べると美味しいね〜」と私にばかり言うし、

果物も「おかぁさん、どーぞ」とくれます。

直ぐそばにパパがいるのに全くそしらん顔。

パパがいじけています。

夜中に夢を見たらしく、急に泣き出して布団から起き上がって

玄関の方へ走って行きました。

何事?!

寝言では「おかぁさん、どこ行くの〜?、どんぐりも一緒に!」です。

そういえば昨日は友人の仕事を手伝うために朝早く出かけました。

どんぐりに気付かれないように行ったのですが、私の姿がないことに

気が付き、慌てて着替えて「おかぁさんは?どんぐりも行く!」と

泣いてたそうです。