のり

ハサミでチョッキンしたものをペタペタ貼りつけるためにノリを渡しました。

アンメルツみたいに塗るタイプのノリを自分の腕やパパの首に塗るので

何回注意したことでしょう?びっくり!

まだうまく丸みのあるようには切ることができませんが夢中になってやっています。

何かに集中してくれていると夕飯作りもしやすいですニコニコ

昨夜はキヌアの餃子を作りました。

挽き肉の代わりに炊いたキヌアにし、シメジ、茹でたキャベツ、シソを入れました。

シソを入れたことによって風味がよく出ていました。

どんぐりはケチャップとマヨネーズをかけて食べていましたガ−ン

庭で採れたパパイヤサラダをよく食べます。

細い目にシリシリして氷水にさらしてドレッシングをかけるだけ。

細い目の千切りというのが食べやすいのです。

私はピリ辛系が好みなので唐辛子を入れます。

明日はお弁当の日・何を作ろうかと今から考えています。

今回はスピーディーに作れるよう、段取りよくしてみるつもりです。