今朝の朝食

パンをセットせずに寝てしまいました。

夜中、大雨で眼が覚めたものの体は起きず。

朝5:40頃起きて蒸しパンをしました。

レーズン入り、チョコチップ入り、チーズ入りの3種類。

最近のどんぐりは「どらえもんのお弁当」とばかりいいます。

お弁当箱という意味ではなく、どらえもんの顔がついたものを食べたいみたい。

キャラ弁とはほど遠く、地味〜なお弁当しか作ってない私です。

ハンバーグかご飯か、何かにどらえもんの顔を描けばいいんだね。

どらえもんって猫だよね。

猫にしたらダメかな。

服でも「シンケンジャーがいい、とか、ディケイドがいい」などと言います。

そういうのに拘る年頃になったんだね。

3歳ってどうなんだろう?

自分の記憶で一番古いのは幼稚園の頃の年齢です。

3歳の頃ってどこに住んでて、何をしてたかなど、全然覚えていません。

記憶といえば、トラウマ・・・この前のアカデミーでの体験プールで

足を踏み外して水を飲んでからの大泣き。

それ以来「プール止めとく」と言い続けています。

なんで?と聞くと、「だって、溺れるもん」って。

よほど怖かったのでしょうか。

家族で朝食の時、近場の海へ行きましたが水着を見ただけで

溺れるから止めとくーと言いました。

それでもいつの間にか水遊びしたいから着替えて海へ入りましたが。。。

これがトラウマにならなければいいけれど。。。

水の怖さは知って欲しいものの、前のように楽しさも一杯あることも

感じて欲しいナ。