日めくりカレンダー

園にある先生お手製の日めくりカレンダーを見て、うちも欲しくなりました。

本当は可愛くフェルトなど使って裁縫ができればいいけれど、

そういうのは苦手。

なのでパソコンでしました。

シールタイプの用紙を使い、活字やイラストを印字してカッターで切って、

画用紙に貼り付け、さらに袋に入れて穴をあけ、穴も破れないようシールを

貼りました。そして輪っかに通しました。

印字したものを切る作業。

それを画用紙に貼ります。(画用紙も適当な大きさに切ります)

濡れ防止、破れ防止の意味で袋に入れます。

どんぐりが好きなシンケンジャーやディケイド、トトロ、ポニョのイラストと

ひらがなのどんぐりのフルネームも用意しました。

めくっても破れてこないように透明のシールで強化しました。

できあがり〜ニコニコ

毎朝、どんぐりに日めくりの当番をしてもらうつもりです。

これで数字や曜日、覚えられるかな?

印字用の用紙以外は百均で揃えたもの。

2〜300円程度で出来上がりました。