キンピラ風牛肉の佃煮の使い道

豆腐を買ったのでハンバーグにしようと思ったけど

油揚げが家にあったのでいなり寿司にしました。

キンピラ風牛肉の佃煮を小さく切り、

ちりめんじゃこやゴマを加えて寿司飯に混ぜました。

先日友達に教えてもらったとってもシンプルなスフレチーズケーキ

私がケーキを焼こうなら、ボール二個、ハンドミキサー、泡だて器、ヘラ等

道具もそれなりに使いますが、教えてもらった方法ならフープロで全ての材料を

混ぜるだけ。

えっ?粉はふるわないの?とか、一緒に混ぜて大丈夫なん?など

不思議一杯でしたが、焼きあがったものはそれはもうキノコキラキラ とても美味しかったのですラブ

使った鍋が無水鍋と言ってたかな?

うちの家にはないのでstaubで焼きました。

出来あがりはあまり綺麗ではありませんが、味はいいですニコニコ

でもアクシデントが!!

フープロの調子がおかしい!

以前、中味が下から漏れて掃除が大変でしたが今回も同じ現象が置きました。

しかも、生クリームが殆どこぼれてしまい、その辺はクリームびたし。

呆然とした私でしたが気を取り直して掃除をし、フープロの中味をミキサーへ移し、

漏れて殆ど無くなった生クリームの代わりに牛乳を入れました。

そうやって焼きあがったチーズスフレ。

牛乳なのであまり期待しませんでしたが、結構美味しかったです。

ただこの前いただいたほどのコクは出ませんでした。

これ、牛乳の代わりに豆乳にしたらどうかな?

クリームチーズの代わりに豆腐とかヨーグルトチーズにしたらどうかな?など

ちょっとアレンジしてみたくなりました。

ココアを入れてもきっと美味しくなるはずニコニコ